30ポイントで身につく!「マーケティング思考」の技術

電子版価格
¥1,300
  • 電子版あり

30ポイントで身につく!「マーケティング思考」の技術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 269p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569820699
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

お客様を「知る」、価値を「創る」、舞台を「仕組む」の3ステップごとに、具体的に何をすべきかを解説。すぐに使えるマーケティング!

【著者紹介】
株式会社HRインスティテュート代表取締役会長

内容説明

マーケティング思考を「知っている」「知らない」で、成果に絶望的なまでの差がつく。それなのに、学んでいる人はほとんどいない…。儲けに直結する超強力スキル!

目次

1 マーケティング思考とは?(マーケティング思考は誰にでも求められる;マーケティング思考の最新トレンド;マーケティングの変遷)
2 マーケティング思考を仕事に活かす(日常生活からマーケティング思考のヒントを見出す;マーケティング思考を実践する「戦いの舞台を知る」)
3 マーケティング三つの思考1 お客様を“知る”(市場を分解し、ねらいを定める;お客様に近づき、深く知る)
4 マーケティング三つの思考2 価値を“創る”(お客様にとってのナンバーワン、オンリーワンになる;お客様が求める「ベネフィット」を発想する;バリュープロポジションを描く)
5 マーケティング三つの思考3 舞台を“仕組む”(顧客視点でのコンタクトポイントとメッセージ;統合マーケティング・コミュニケーション;ブランド、ロイヤルティマーケティング)

著者等紹介

野口吉昭[ノグチヨシアキ]
横浜国立大学工学部大学院工学研究科修了。現在、株式会社HRインスティテュート(HRInstitute)の代表取締役会長。中京大学経済学部・総合政策学部講師。FMヨコハマで「Yokohama Social Cafe」のDJも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

rice5baller

0
研修課題 2019/09/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8218574
  • ご注意事項

最近チェックした商品