出版社内容情報
お客様を「知る」、価値を「創る」、舞台を「仕組む」の3ステップごとに、具体的に何をすべきかを解説。すぐに使えるマーケティング!
【著者紹介】
株式会社HRインスティテュート代表取締役会長
内容説明
マーケティング思考を「知っている」「知らない」で、成果に絶望的なまでの差がつく。それなのに、学んでいる人はほとんどいない…。儲けに直結する超強力スキル!
目次
1 マーケティング思考とは?(マーケティング思考は誰にでも求められる;マーケティング思考の最新トレンド;マーケティングの変遷)
2 マーケティング思考を仕事に活かす(日常生活からマーケティング思考のヒントを見出す;マーケティング思考を実践する「戦いの舞台を知る」)
3 マーケティング三つの思考1 お客様を“知る”(市場を分解し、ねらいを定める;お客様に近づき、深く知る)
4 マーケティング三つの思考2 価値を“創る”(お客様にとってのナンバーワン、オンリーワンになる;お客様が求める「ベネフィット」を発想する;バリュープロポジションを描く)
5 マーケティング三つの思考3 舞台を“仕組む”(顧客視点でのコンタクトポイントとメッセージ;統合マーケティング・コミュニケーション;ブランド、ロイヤルティマーケティング)
著者等紹介
野口吉昭[ノグチヨシアキ]
横浜国立大学工学部大学院工学研究科修了。現在、株式会社HRインスティテュート(HRInstitute)の代表取締役会長。中京大学経済学部・総合政策学部講師。FMヨコハマで「Yokohama Social Cafe」のDJも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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