いちばんいいのは中小企業のサラリーマン―これから伸びる会社で働こう!

電子版価格
¥1,400
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

いちばんいいのは中小企業のサラリーマン―これから伸びる会社で働こう!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 229p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569813080
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C0034

出版社内容情報

サバイバル時代を生き抜くために必要なもの、それは「環境適応力」だ。その力は中小企業のほうが身につく。目からウロコの生き方論。

【著者紹介】
株式会社モラリス代表取締役

内容説明

大企業と中小企業のメリット・デメリットを知り尽くした著者が導き出した結論とは?あなたにぴったり合う「会社選び」から、中小企業で成功する人の「働き方」まで、自分の成長が実感できる人生のすすめ!

目次

第1章 中小企業のいったい何がおもしろいのか(自分が会社を育てている実感を持てる;ストックオプションがインセンティブに ほか)
第2章 あなたにぴったりの会社の見分け方(本書における「中小企業」の定義とは?;「会社の規模」と「成長志向」で見分ける ほか)
第3章 これから伸びる会社の探し方(社長編;会社編 ほか)
第4章 中小企業で成功する人の働き方(リターンの源泉はリスク;中小企業で働くことはリスクか ほか)
第5章 大企業につきまとう幻想と現実(学生はなぜ大企業に行きたがるのか;「稼ぐピーク」をいつにするか ほか)

著者等紹介

串崎正寿[クシザキマサトシ]
1966年、神奈川県生まれ。東海大学政治経済学部卒。日興證券(現在のSMBC日興証券)の新卒入社。証券営業マンとして成り上がり、同期組トップで課長に昇進。「神と総理を顧客にした男」等の異名をとる。2002年、より営業道の高みを目指して、ベンチャー企業の支援・育成専門の経営コンサルティング会社ドリームインキュベータ(DI)に押しかけ転職。営業マーケティング担当の執行役員として名を馳せる。DIが史上4番目のスピードで東証第一部上場を果たす原動力ともなる。2009年、画期的な経営コンサルティング会社モラリスを創業。企業の成長アクセラレーター(成長請負人)を務めながら、マイナス条件の多数抱えた中小・ベンチャー企業や大企業の営業マンを中心に、独自の営業ノウハウを実践・伝授。次々と成功させ、いまや営業コンサルタントとしても引っ張りだこになっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。