出版社内容情報
ニッチな業界、独創的な商品など、小さな会社でもナンバーワン企業として生き抜く道がある! その「儲かるしくみ」を具体事例で解説。
内容説明
「一流のうまくいく人と、それ以外の人は、いったい何が違うんだろう?」そう思ってから20年以上、一流といわれる人と会社に、ずっと注目してきました。本書は、一流といわれる人に共通する仕事のルール、そのNO1のエッセンスを、NO1企業の成功事例とともに紹介します。
目次
第1章 「一流といわれる人」に共通する仕事のルール
第2章 差別化する
第3章 一点集中する
第4章 小さなNO1になる
第5章 成功事例 一点集中してNO1―国産とらふぐに特化したとらふぐ料理専門店・東京一番フーズ
第6章 成功事例 差別化してNO1―多品種小ロットのステンレス専門商社・豫洲短板産業
第7章 成功事例 特化してNO1―高品ホテル・旅館に特化した宿泊予約サービス「一休.com」運営・一休
第8章 ワンアンドオンリーになろう
著者等紹介
坂上仁志[サカウエヒトシ]
株式会社フォスターワン代表取締役社長。経営コンサルタント。早稲田大学講師(2011年)。1962(昭和37)年生まれ。一橋大学卒業後、新日鉄、リクルートなどに勤務後、ゼロから日本一の会社を立ち上げた「実績」をもとに、ダントツNO1創りのルールであるランチェスター戦略の第一人者として、日本人として初めてロンドンで講演を行なう。売上1~1,000億円の中小企業から上場企業向けに、講演・研修、コンサルティング活動を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- アンソロジー餃子