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出版社内容情報
“ディズニー”と“コンサルタント”のノウハウで、「お客様の満足」と「利益」を同時に手に入れろ! 感動と共感を生む人材育成法。
【著者紹介】
介護コンサルタント
内容説明
顧客満足、効率化を同時に達成した“リンゴジュース”、互いに評価しあう「サンキューカード」「グッドジョブカード」、モチベーションを上げる“涙の名刺授与式”…etc.ディズニー流で成功した企業の事例多数収録。
目次
あなたの会社もディズニー流スタッフは育てられる
ディズニーの4つの行動基準から学ぶこと
ディズニー流・モチベーションアップのマネジメント術
ディズニー流・新人スタッフ教育法(心を育てる編;アタマとカラダ編)
ディズニー流・コミュニケーション術
ディズニー流・サービス開発の方法
著者等紹介
糠谷和弘[ヌカヤカズヒロ]
株式会社スターコンサルティンググループ代表取締役、経営コンサルタント。1971年生まれ、東京都出身。大学生時代、ディズニーランドのキャストとして「日本一の顧客サービス」を経験。大学卒業後は旅行大手の株式会社ジェイティービーに入社し、海外旅行専門店で農業、小売、環境、電力、高齢者福祉をテーマに、企業・法人・自治体の海外視察を企画・同行。その後、コンサルティング会社の株式会社船井総合研究所に入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ニコまま
1
ディズニー流のスタッフ育成について学びました。スタッフがやりがいを感じて、前向きに仕事ができるよう活かせる内容は実践してみたいですね。
NAOAMI
1
『ディズニー流!みんなを幸せにする「最高のスタッフ」の育て方』です。会社の人から与えられたので読みました。ディズニーランドやシーは大好きですよ。でも、この手の本は好きではないです。まぁ仕事として割り切って読みました。「作業」に「目的」をプラスするってところくらいが、ナルーポイントですね。2012/12/07
よし
0
最高のスタッフの育て方が勉強になりました。やはり人を育てたり教育をするのは難しい。継続改訂方法。2017/08/29
オラフシンドローム
0
★★★★☆ 「こころ」「アタマ」「カラダ」と分けて考える研修。 福祉の職場でのマニュアルの作り方など、デイケアでの活かし方のヒントになる話が沢山。面白かった。2020/12/19
かずま
0
経営者向きのようだが、人材育成される側として、どうあるべきかも学ぶことができる。2018/02/06
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