出版社内容情報
モノが売れないどころか、モノの市場そのものが消滅する時代である。テレビすらそうなる可能性が高い。消費なき経済はどこに向かうのか。
【著者紹介】
ジェイ・エム・アール生活総合研究所代表取締役社長
内容説明
「売れない時代」の新・販売戦略を提示。
目次
第1章 「嫌消費」世代の台頭(時代は「好消費」から「嫌消費」へ;世代交代により加速する「嫌消費」化 ほか)
第2章 機能不全に陥った日本―ものづくり産業の強みと限界(リーディング産業不在の時代;金融は製造業の次代を担えるのか? ほか)
第3章 長期経済低迷の正体(そもそも「失われた20年」とは何か?;バブル崩壊…そして失われた127兆円 ほか)
第4章 「嫌消費」時代の幸福増大法―融合型産業構造への転換(国民ひとりひとりの“幸福”がキーワード;国民の幸福度数はどうすれば高まるのか ほか)
第5章 「嫌消費」時代の経営革新―市場プラットフォーム発想(日本的経営、その3つの美点;新しい「日本的経営」 ほか)
著者等紹介
松田久一[マツダヒサカズ]
ジェイ・エム・アール生活総合研究所代表取締役社長。日本マーケティング研究所代表取締役社長を兼務。1956年兵庫県生まれ。1980年、同志社大学商学部卒業後、日本マーケティング研究所入社。情報家電産業及び食品、日用品業界でのリサーチ、マーケティング及び戦略経営の実務を経験。現在では実務のかたわら、政府や自治体などの経済関係の専門委員も務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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