出版社内容情報
挨拶、雑談から、契約や苦情など100場面に対応。索引も充実し、ビジネス英語に困ったらすぐに助けてくれる一冊をあなたのデスクに!
●はじめに
●第1章 挨拶をする
●第2章 会う約束をする
●第3章 交渉・折衝をする
●第4章 人に何かを頼む
●第5章 注文をする
●第6章 情報を伝える
●第7章 誘う・募る
●第8章 気持ちを伝える
●第9章 言い分を伝える・それに応じる
●第10章 規則
●第11章 雑談
●用例索引
内容説明
「国際化の時代」と叫ばれて久しく、ここ数年で英文Eメールのやりとりをする機会も飛躍的に増加した。しかし、書き出しや微妙な表現に悩み時間がかかってしまうことも多いはず。かといって、急いで書いて誤解されては大問題。そんなとき、「そのまま使える英文の例があったらな…」と考える方のニーズに応えるのが本書。英語はからっきしダメという方から、英会話はお手のものという方まで、海外とのビジネスの効率を上げる必携の書。
目次
挨拶をする
会う約束をする
交渉・折衝をする
人に何かを頼む
注文をする
情報を伝える
誘う・募る
気持ちを伝える
言い分を伝える・それに応じる
規則〔ほか〕
著者等紹介
倉骨彰[クラホネアキラ]
テキサス大学(オースチン校)大学院言語学研究科博士課程修了。数理言語学博士。自動翻訳システムのR&Dを専門とする
クラホネ,トラビス・T.[クラホネ,トラビスT.][Kurahone,Travis T.]
在ロスアンゼルスの、商社系物流ロジスティック・サービス企業、国際輸送部門勤務。幼少期より電子通信メディアを活用(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。