PHP文庫<br> たった7秒で相手の心をつかむ話し方

個数:
電子版価格
¥610
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

PHP文庫
たった7秒で相手の心をつかむ話し方

  • 野口 敏【著】
  • 価格 ¥682(本体¥620)
  • PHP研究所(2016/06発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 12pt
  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2024年04月28日 13時51分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 文庫判/ページ数 237p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784569766034
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0130

出版社内容情報

初対面での心のつかみ方、場を盛り下げないコツ、相手が話しやすい聞き方、苦手な人への接し方など、話下手でも使えるテクニックが満載!

野口敏[ノグチサトシ]
TALK&トーク話し方教室主宰

内容説明

初対面の客、苦手な上司や部下、気になる異性…。たとえどんな相手でも、一瞬で心をつかみ、会話を楽しむためのコツがある。会話が自然に始まる裏ワザ、雑談が絶対盛り上がる鉄板ネタ、相手をリラックスさせる質問など、コミュニケーションのプロが誰でも実践できるように、そのノウハウをわかりやすく解説。

目次

第1章 初対面で「感じがいい!」と思われる人はここが違う 一瞬で相手の心をつかむ接し方(コンビニでレジの人に「ありがとう」と言えますか?;まずはアイコンタクトを送ることから始める ほか)
第2章 これをやるから話が続かない!場がシラける人、場を盛り上げる人の話し方(雑談がうまい人は、人間関係作りもうまい;雑談を楽しみたい時はこんな言葉をかける ほか)
第3章 気づけば相手がどんどん喋っている!誰とでも驚くほど会話が続く聞き方・話し方(「私は聞くほうはできる」という人は100%聞き下手;相手がどんどん話したくなる「聞き方」「話し方」 ほか)
第4章 「困った人」もこれで大丈夫!苦手な相手との関係が劇的に変わる話し方(「最近どう?」は、手抜き質問の典型;この質問なら相手が口下手な人でも安心して答えられる ほか)

著者等紹介

野口敏[ノグチサトシ]
関西大学経済学部を卒業後、きもの専門店に入社。平成元年にTALK&トーク話し方教室を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Janjelijohn

12
正月に読むと決めた夏目漱石の「こころ」の箸休めとして読んだ本だけど、おもしろくて最後まで読んでしまった。話し方教室も開催するプロが書いた本。会話を盛り上げるには、おもしろい話をしかけるよりも、相手から話を引き出すことの方が大事だとよくわかる。心をつかむ話し方とは、つまりは相手に気持ちよく話してもらうための呼び水となる話し方のことであるとわかった。誰もが本心では自分をわかって欲しいと思っているので、話を聞くことがうまい人はよい人間関係を構築できるし信頼される。この本で紹介されている方法を取り入れていきたい。2024/01/06

小豆姫

6
イラスト豊富でパラパラ~っと簡単に読めてしまうけれど、良好な人間関係を築くのために大切なことがコンパクトに分かりやすくまとめられてる。新人スタッフにいつもつい聞いてた『仕事は慣れた❔』は、手抜きの質問だったんだなあとか。確かにそんなこと聞かれても答えに困るもの。『だいぶ慣れてきたね、頑張ってるね』と言われたら嬉しいしやる気も出そう。他にもいろいろ気づきがあって読んで良かった。2019/01/31

sawa

5
聞き方話し方の基本的考え方を説いた本。あっという間に読めるところが初心者にも優しいかと。名刺裏活用の達人にはなりたいが、毎回滑りそうでコワイ。笑2016/10/25

りほ

2
大事なのは、共感力。なにより、話している相手に興味をもつことだと思った。2017/10/30

たかぼん

2
久しぶりに一冊読んだ。内容はどれも、実際にすぐ実践出来て為になるものばかりで満足。コミュニケーションは、言葉のキャッチボールではなく、気持ちのキャッチボールというキャッチフレーズが印象的だった。2016/10/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11032542
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。