出版社内容情報
一流と二流の差は、想像力の違いにあった! 時代や職種に関係なく結果を出す人になる「想像力の鍛え方」を、数々の実話を元に紹介!
【著者紹介】
リッツ・カールトン元日本支社長
内容説明
いつの時代でも、楽しく働いてズバ抜けた結果を出す人がいる。そんな彼らが武器にしているものは一体何か?その答えが、本書のテーマ「想像力」である。「クレーマーが大ファンになって帰るホテル」「『あなたから家を買いたい』と言わせる住宅メーカーの受付社員」など、想像力によってもたらされた、信じられないような数々の実話を解説。あなたの仕事を根本から飛躍させるヒントが満載の1冊!
目次
序章 こんなとき、あなたならどうする?(今日はデート。自分が誘った店で、グラスの水に髪の毛が入っていたら?;料理の説明をするサービスなのに、お客様が商談中だったら? ほか)
第1章 想像力は、理想を現実にする力(今、ビジネスマンに鍛えてほしい力、それが想像力;想像力が“プライスレス”を作る ほか)
第2章 「ありえない!」が、想像力を鍛える(確信は失敗のもと;夜中に現れた“親分”をどうもてなすか ほか)
第3章 九九度を一〇〇度に上げて、プロになる(年齢は関係ない、まずは素振りから;同じ新幹線で、なぜ人の四倍売れるのか ほか)
第4章 想像の翼で変身しよう(想像力に乏しい組織に起こる悲劇;自分よりも優秀な部下を育てる仕組み ほか)
著者等紹介
高野登[タカノノボル]
1953年、長野県戸隠生まれ。ホテルスクール卒業後、1974年に渡米。NYプラザホテル、SFフェアモントホテルなどでマネジメントを経験。1990年、サンフランシスコのリッツ・カールトンの開業に参画。1993年にホノルルオフィスを開設。翌94年に日本支社長として帰国。日本におけるブランディング活動をしながら、シンガポール、ソウル、バリ島のリッツ・カールトンの開業をサポート。1997年に大阪、2007年に東京の開業をサポート(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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