出版社内容情報
売上につながる25の法則をわかりやすく紹介。
トップ営業マンが実行している売上を伸ばす秘訣を具体的な事例とともに紹介。営業の基本を再確認するために手元に置いておきたい1冊。
America's No.1 Corporate Sales Trainerと称され、50万人以上の営業マンに研修を行ってきた著者がみた「デキる営業マン」の営業戦略を25項目にわたって、わかりやすく解説。
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▼「1度断られた客にも再度営業をかけてみる」
▼「売り込みの電話も自分で受ける」
▼など、トップ営業マンが実行している売り上げを伸ばす秘訣を、精神論ではなく、具体的な行動や会話の例を挙げて紹介する。
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▼営業の基本を1から学びたい人、再確認したい人まで必携の1冊。
●戦略1 すぐ行動を起こす
●戦略2 静かに考える時間をとる
●戦略3 チャンスをつかむ
●戦略4 時間を守る
●戦略5 電話をもらったら24時間以内に折り返す
●戦略6 全員に、必ず一度は会う
●戦略7 引き際をわきまえる
●戦略8 人の手を借りるタイミングを知っておく
●戦略9 持ちつ持たれつの関係をつくるノウハウを知っている
●戦略10 人に頼ってはいけない場合を心得る
●戦略11 変革の使者になる
●戦略12 やるべきことが何かをわかっている
●戦略13 観察眼を持つ
●戦略14 的を射た質問をする
●戦略15 営業を次の段階に進める努力をする
●戦略16 相手の話の真意を見抜く
●戦略17 フォローを徹底する
●戦略18 プランニングのスキルを磨く
●戦略19 先を見越す
●戦略20 「これで合っていますか?」とたずねる
●戦略21 見込み客の利益を優先する
●戦略22 顧客と協力して新しい用途を開発する
●戦略23 再挑戦のチャンスを拾う
●戦略24 上手な新規顧客の開拓法
●戦略25 成約はシンプルに
内容説明
お客様とゆるぎない関係を築くための営業ノウハウを紹介。
目次
すぐ行動を起こす
静かに考える時間をとる
チャンスをつかむ
時間を守る
電話をもらったら24時間以内に折り返す
全員に、必ず一度は会う
引き際をわきまえる
人の手を借りるタイミングを知っておく
持ちつ持たれつの関係をつくるノウハウを知っている
人に頼ってはいけない場合を心得る
変革の使者になる
やるべきことが何かをわかっている
観察眼を持つ
的を射た質問あおする
営業を次の段階に進める努力をする
相手の話の真意を見抜く
フォローを徹底する
プランニングのスキルを磨く
先を見越す
「これで合っていますか?」とたずねる
見込み客の利益を優先する
顧客と協力して新しい用途を開発する
再挑戦のチャンスを拾う
上手な新規顧客の開拓法
成約はシンプルに
著者等紹介
シフマン,ステファン[シフマン,ステファン][Schiffman,Stephan]
D・E・Iマネジメントグループの社長。1979年よりモチベーションや営業の研修を手がける。CMC(公認経営コンサルタント)であり、IBM、AT&T、モトローラ、スプリント、DHLなど世界中の多数の企業でコンサルティングを行い、9000社以上で50万人以上のプロフェッショナルをトレーニングしてきた。証券会社のアカウント・エグゼクティブなどを経てD・E・Iマネジメントグループを設立。世界中の受講者を対象にトレーニングプログラムを開発し実施してきた実績から、ラジオやテレビ番組のゲストとしても活躍している
月谷真紀[ツキタニマキ]
上智大学文学部卒業。翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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