女は見た目!―性格まるわかりの「色」読みテクニック

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 171p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569695785
  • NDC分類 141.21
  • Cコード C0095

内容説明

癒し系になりたいときは、「明るいグリーン」、出会いのチャンスをつかむには「オレンジ」、若くみせたいときは「ピンク」、自分の主張を通すときは「白」。恋も、仕事も、人間関係も、色使いだけでうまくいく。

目次

第1章 第一印象は色で判断される―色でわかるアノ人の性格、色でアピール、魅せたいワタシ(激情の赤は人を情熱的に見せる;知性の黄色、中立を好みニュートラルな存在;ビジネスに強さを発揮、青はクールな平和主義者 ほか)
第2章 持ちモノで、アノ人をチェック―モノに隠された深層心理知りたいアノ人の心をチェック(いちばん身近な小物、財布は性格を映す鏡;雨の日の小道具、傘に表れる潜在意識;メガネ鏡はイメージチェンジの最強アイテム ほか)
第3章 ハッピーになる、カラー大作戦―目的別見た目を上げるテクニック、賢いオンナは色を武器にする(恋愛編;ビジネス編;プライベート編)

著者等紹介

枝口玲己[エグチレイコ]
臨床心理カウンセラー(NPO法人日本臨床心理カウンセリング協会認定臨床会員)、産業カウンセラー(社団法人日本産業カウンセラー協会認定)、カラーセラピスト(英国オーラ・ライト社認定)、NLPマスタープラクティショナー(米国NLP協会認定)。デザイン学校の講師、写真家(報道芸術)を経て、アートセラピー・臨床心理・ヒプノセラピー等を学んだ後、NYアッカーマン研究所で家族療法のトレーニングを受ける。その後、サンフランシスコ・セイブルック大学院において、ヒューマニスティック心理学を学び、マイケルホイト博士によるセミナー「ブリーフセラピー」をも履修。現在、主に経営者・各分野の専門家の方やコンサルタント・カウンセラーといった方へのエゼクティブ・カウンセリングやパーソナル・コーチングといった活動を中心としながら、バラエティ番組の心理分析やTVのコメンテーターなどでも活躍している。また、SoftBankとPantoneのコラボによる20色携帯電話のカラー分析なども手がける。心の健康と美の研究所Calix(カリクス)主宰・代表カウンセラー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みぃな(みひな)

5
最近1色ばかり着てしまうので、手にとってみました。異性への対応が職業別に色で攻める話もあってびっくりでした。傘の選び方はなるほどと思いました2016/08/25

サティ

2
これは手元に置いておきたい本です。でも、もっと細かく知りたいです。2017/01/15

そら

0
こういう本はすぐに影響されちゃう私。さっそく洋服買いに行きたくなったなー2015/10/21

あまがえる

0
こんなタイトルですけど、色使いに対するアドバイス的な内容です。様々な職種の人が使うと良い色とか。個人的にはサイフの項目が当たっていた。傘の色に拘ったことはなかったけど、この本を読むと明るい色の傘が欲しくなりますね。2012/02/19

木村祥子

0
NLPマスタープラクティショナーの資格を持つ著者なので(あと心理カウンセラ)なので、人が好む色、好んで持つ持ち物などから深層心理にせまり分析してあって面白かったです。2009/05/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/169928
  • ご注意事項

最近チェックした商品