新しい大衆「ロウアーミドル」はこうしてつかめ!―格差時代を生き抜くマーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 186p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784569692128
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

増加する新下流層「ロウアーミドル」は何を考え、どんなモノを買っているのか?激変する市場で生き残るためのマーケティング教科書。

目次

第1章 格差はこれから広がっていく!(格差社会とは何だろう?;格差社会はなぜ到来したのだろう? ほか)
第2章 ロウアーミドル層をプロファイルする(ロウアーミドル層のコアイメージ;数字で見るロウアーミドル層 統計学的分析 ほか)
第3章 ロウアーミドル・マーケティングの内実(そもそもマーケティングって何?;マーケティングの「いろは」マーケティング・ミックス ほか)
第4章 ケーススタディにみるロウアーミドル・マーケティング(すでに始まっている!ロウアーミドル・マーケティング;一階層型集中戦略とピラミッド型戦略 ほか)

著者等紹介

宮崎哲也[ミヤザキテツヤ]
福岡大学大学院商学研究科博士課程修了。九州情報大学大学院教授を経て、大阪国際大学教授。NPO法人キャリア開発研究機構福岡理事長、国際情報ベンチャーカレッジ学院長。マーケティング、企業価値経営、M&A、CSR、MOT、IR、起業、投資等の分野で執筆・講演活動を精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品