出版社内容情報
定評ある「服部メソッド」の理論と手法を解説。
生年月日、常連か新客か、無口か明朗か、など徹底的に顧客情報を管理するのが「服部メソッド」だ。その理論と基本手法を具体的に解説。
内容説明
顧客の数を増やす。一方で顧客離れを防ぐ。最終的に当月購入する顧客数を増やせば、売上げは確実に伸びる!―きめ細かな顧客情報管理によって、経営目標を実現可能にする実践手法こそ、「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」なのだ。本書は、日本型ワン・トゥ・ワンの第一人者で、服部メソッドと呼ばれる手法を確立した著者が、現場における接客やDM活用術などの基本をやさしく解説した入門書である。
目次
1 なぜワン・トゥ・ワン・マーケティングが注目されるのか
2 ワン・トゥ・ワン・マーケティングの基本を理解する
3 ワン・トゥ・ワン・マーケティングを実践する
4 リレーションシップを高めるDM活用術
5 リレーションシップを高める店舗戦略
6 ワン・トゥ・ワンを成功させる秘訣
著者等紹介
服部隆幸[ハットリタカユキ]
株式会社服部コンセプト事務所代表取締役。1943年生まれ。ワン・トゥ・ワン・マーケティング導入コンサルタントの第一人者として広く知られている。販売の現場から構築された服部メソッド・ワン・トゥ・ワン・マーケティングは、導入企業から高い評価を受け、大手百貨店、自動車メーカー、大手家電メーカー、アパレルメーカー、ハウスメーカー、流通FCチェーン店など、幅広い業種で採用されている
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感想・レビュー
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