出版社内容情報
マーケティングの「初歩」からやさしく解説!
今さら他人に聞けない「マーケティングって何?」というレベルからやさしく解説。消費者の心を動かすための基本知識が身につく一冊。
内容説明
どうすれば、「モノ」をじょうずに売ることができるのか?「○○マーケティング」を読む前の最初の最初の入門書。
目次
第1章 マーケティングをはじめるときの10の基本
第2章 マーケティングプランニングの実際(マーケティング戦略組み立ての実際)
第3章 課題を解決するマーケティングプログラム
第4章 分析・検証・評価・教訓
第5章 マーケティングに必要な情報の集め方
第6章 マーケティングをさらに磨く
第7章 マーケティングの基本その一歩先へ
第8章 これからのマーケティング 頭にインプットしておくべき大きな変化・トレンド
終章 8つの章を振り返って
著者等紹介
木幡健一[コハタケンイチ]
1963年、仙台市生まれ。東京農工大学工学部卒。(株)東急エージェンシー勤務。食品・飲料・薬品・通信・流通などのマーケティング、新事業開発などを担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。