出版社内容情報
マーケティングの理論と実践は、すべての企業が必要とする資金を獲得するために役立つ。支援してくれる人が見つかるまで手当たり次第にドアをノックすることは効果的ではない。すべての経営者は、具体的な事実と説得力のある議論でマーケティングを行わなければならない。
新時代のマーケティングがここにある!
セグメンテーション:投資家を独創的に身よ
ターゲッティング:資源の効率的な配分
ポジショニング:投資家を確実に導く
ブランド:コモディティの罠を回避する
サービス:不満足の罠を回避する
プロセス:機能志向の罠を回避する
内容説明
新規事業立ち上げ、事業拡張に必要な資金をいかに獲得するか?マーケティングの神様コトラーの答えがここにある。
目次
第1部 概論(投資家や貸し手に対するマーケティング―資本市場は何を求めているか;資本調達―多様な資本調達手段)
第2部 投資家と貸し手を理解する(初期段階の資金調達―エンジェルたちの役割;プライベート・エクイティ―あなたの企業の潜在的価値を引き出すこと;貸し手―銀行およびその他の金融機関からの資金調達)
第3部 投資家と貸し手をひきつけ、確保する手段(戦略―いかに投資家のマインド・シェアを獲得するか;戦術―いかに投資家のマーケット・シェアを獲得するか;価値―投資家のハート・シェアをいかにして勝ち取るか)
著者等紹介
コトラー,フィリップ[コトラー,フィリップ][Kotler,Philip]
ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院のインターナショナル・マーケティング担当教授であり、S・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュド・プロフェッサーの職にある。世界的なマーケティングの権威
カルタジャヤ,ヘルマワン[カルタジャヤ,ヘルマワン][Kartajaya,Hermawan]
東南アジアにおける第一線の戦略コンサルティング会社MarkPlus&Co.の設立者であり代表である。2002年から2004年には世界マーケティング協会会長を務めた
ヤング,S.デイヴィッド[ヤング,S.デイヴィッド][Young,S.David]
INSEADの会計管理学の教授である
森谷博之[モリヤヒロユキ]
1956年、東京都生まれ。1980年、上智大学理工学部卒。コメルツ銀行、ファーストインターステート銀行、アフリカ開発銀行等を経て、オックスフォードファイナンシャルエデュケーション代表取締役社長、住商キャピタルマネジメントチーフソトラテジスト。MBA、金融経済学修士
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たこ焼き
AZALEA
DonaldTrump