大人のプレゼン術―自分と相手がワクワクドキドキする10か条

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569644622
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C0034

出版社内容情報

会議、面接、プレゼン、デート……自己表現がものをいう場面は数多い。自己表現力に対する自信を呼び覚まし、成功を約束する本。

ちょっと考えてみてください。(1)いま、やりたいことをやっていますか? (2)応援してくれる人はいますか? (3)毎日楽しいですか? (4)会議で自分の意見が通りますか? (5)好きな人と夢を共有できますか? (6)お客さまとうまくいっていますか? (7)周囲から一目置かれていますか? (8)セクシーで論理的なビジュアルを使ってプレゼンできますか? (9)未来がひらけていくと信じられますか?――これらをすべて「YES」にできる10か条があります。それを伝えるために本書はつくられました。

▼本書は、これまでになかったプレゼンテーションの教科書。「ゴールの予告」「物語の引き出し」「ときめき」「論理的着地」「セクシー」「人間の寂しさ」などをキーワードに、あなたの自己表現力を高めます。

▼プレゼンテーション能力が短時間で向上する最強の「バイブル」の誕生である。

●第1章 導入をどうするか 
●第2章 全体構成と物語 
●第3章 自分の利益と相手の利益 
●第4章 なぜプレゼンするのか 
●第5章 ビジュアル 
●第6章 目の力・心の力 
●第7章 カモデシャビトゲン 
●第8章 ライブ感覚 
●第9章 論理的着地 
●第10章 信念と楽観

内容説明

お客さま、恋人、ビジネスパートナー…。あなたにとってのキーパーソンと響きあう「プレゼンテクニック」をいくつ知っていますか?未来がひらける自己表現の教科書。

目次

第1章 導入をどうするか
第2章 全体構成と物語
第3章 自分の利益と相手の利益
第4章 なぜプレゼンするのか
第5章 ビジュアル
第6章 目の力・心の力
第7章 カモデシャビトゲン
第8章 ライブ感覚
第9章 論理的着地
第10章 信念と楽観

著者等紹介

佐々木直彦[ササキナオヒコ]
1958年秋田県に生まれ、横浜に育つ。一橋大学社会学部卒業。リクルート、産業能率大学研究員を経て、株式会社メディアフォーラム代表取締役。企業、学校等の「組織コミュニケーション変革」「顧客リレーション進化」「事業開発」「リクルーティング」「社員が誇りを持てる仕事の創造」などのコンサルティングに携わる。いっぽう、トップから内定者まで、さまざまな階層にむけて「プレゼンテーション」「問題解決」「ブレークスルー」「キャリア創造」などに関するセミナーの講師をつとめてきた
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

うりぼう

3
そんなにワクワクドキドキする?2008/07/21

ルル

2
大変学べました!2015/08/13

みーすけ

1
非常に為になった。や、為になる気がする。(笑)ま、まだ使ってないからね五つ使えると思った!・導入を語るときは自分が作ったキーワードを軸に展開。・ロジカルはシンプルに・相手の利益に繋がること(こちらの裏事情をみせるでもよい)・なぜ の重要性・目をみることで相手に伝えることの大切さ・相手の受け答えから求められていること、隠された気持ちを推察し、ロックオン相手を惹きつけさせるにも色々な手段がある、ただそれをやればいいということだけではなく、見極める臨機応変性が非常に難しいだろうなと思った2012/05/27

Takateru Imazu

1
著者は大学卒業後、リクルート、産業能率大学研究員を経て、㈱メディアフォーラム代表取締役を務めている。企業、学校等の「組織コミュうにケーションン変革」「顧客リレーション進化」「事業開発」「リクルーティング」「社員が誇りを持てる仕事の創造」などのコンサルティングに携わる。 著書に「キャリアの教科書」「仕事も人生もうまくいく人の考え方」「コンサルティング能力」「プロデュース能力」等多数。 本書は、もっといいプレゼンをしたいなら「元気の素」になり、すでに一流のプレンゼンターなら「癒しの素」にもなるという、プレ2012/04/10

yk

1
整理のため再読。2010/11/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/121465
  • ご注意事項

最近チェックした商品