出版社内容情報
ほんの少し方法を変えるだけで、あなたも勝ち組になれる! 売れる営業マン/ウーマンになるためのコツを、営業プロセスごとに解説。
売れる営業、売れない営業――。その差は、著者によれば、方法、活動、モチベーションのちょっとした違いに起因することが実に多いのだという。「売れる営業」の及第点が80点だとすると、0点とか30点で「売れない営業」の烙印を押されている営業マン/ウーマンはかなり少なく、むしろ、75点~78点という実力を持ちながら、たった数点の差で「売れない営業」に甘んじている営業マン/ウーマンが大多数だというのだ。客観的に見れば、その差はごく僅かであることから、「ほんの少し方法を変えてみる」だけで、「業績は間違いなく変わる」と著者は断言する。
▼そこで本書では、アプローチ準備、アプローチ、ヒアリング、企画提案、プレゼンテーション、クロージング、フォローという一連の営業プロセスごとに「売れる営業」「売れない営業」の特性を解説し、そこから「売れる営業マン/ウーマン」になるためにはどうしたらよいのかというヒントを提示する。
●プロローグ 変わる世の中、変わる営業
●第1章 これが新しい営業常識だ
●第2章 営業という広くて深い海原
●第3章 アプローチ準備
●第4章 アプローチ
●第5章 ヒアリング
●第6章 企画の立案
●第7章 プレゼンテーション
●第8章 クロージング
●第9章 フォロー
内容説明
ほんの少し方法を変えるだけであなたも勝ち組になれます。「アプローチ」「ヒアリング」「プレゼンテーション」など営業プロセスごとのマル秘テクニックを大公開。
目次
プロローグ 変わる世の中、変わる営業
第1章 これが新しい営業常識だ
第2章 営業という広くて深い海原
第3章 アプローチ準備
第4章 アプローチ
第5章 ヒアリング
第6章 企画の立案
第7章 プレゼンテーション
第8章 クロージング
第9章 フォロー
著者等紹介
大塚寿[オオツカヒサシ]
1962年、群馬県生まれ。中央大学経済学部国際経済学科卒業。(株)リクルート勤務を経て、1991年5月より渡米、アメリカ国際経営大学院(サンダーバード校)にてMBA(国際経営学修士号)を取得。現在は、マーケティング・コンサルティングおよびオーダーメイド企業研修を展開するエマメイコーポレーション代表取締役。打ち合わせを重ね作成した事例によるケースメソッドのマーケティング研修、受講者の実案件ベースからスタートするワークショップ営業研修が好評を博している。また、売る仕組み、売らせる仕組みづくりも注目されている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。