出版社内容情報
明日からバリバリ働ける超実用マニュアル!
緊張、不安……入社して初めて電話を受ける時、かける時。そんな新入社員に贈る、わかりやすく、すぐに使える電話応対マニュアル!
「RRRRRR……」――緊張の一瞬! 入社して初めてとる電話は誰もが不安を抱きますよね? また、少し慣れてきたとしても、電話のことで分からないことがあるたびに通話を保留にして、何度も先輩に聞くのも気まずいものです。
▼しかし、本書を読めば、あなたは明日から即戦力になれるはずです!
▼ビジネス電話の基本、正確に電話を受ける技術、さわやかに電話をかける技術、携帯電話の上手な使い方とマナー、クレーム電話の対処法、FAXやメールの常識など、ビジネス電話の基本をわかりやすく解説します。「『もしもし』は使わず『はい』と返事をする」「『いつもお世話になっております』の挨拶が欠かせない」「かけた方から静かに切るのが礼儀」「クレーム電話はあいづちでやわらげる」、など明日から使える知識がすぐに身につきます!
▼上司や先輩がおどろくほど、上手な電話のかけ方・受け方をこっそりと身につけて「デキる社員」を目指しましょう!
●第1章 ビジネス電話の基本
●第2章 正確に電話を受ける技術
●第3章 さわやかに電話をかける技術
●第4章 携帯電話の上手な使い方とマナー
●第5章 これがわかれば安心! クレーム電話の対処法
●第6章 社会人として身につけたいFAXやメールの常識
内容説明
入社したその日からすぐに使えるビジネス電話の「お約束」集。
目次
第1章 ビジネス電話の基本
第2章 正確に電話を受ける技術
第3章 さわやかに電話をかける技術
第4章 携帯電話の上手な使い方とマナー
第5章 これがわかれば安心!クレーム電話の対処法
第6章 社会人として身につけたいFAXやメールの常識
著者等紹介
浦野啓子[ウラノケイコ]
日本電信電話ユーザ協会テレコミュニケーション本部講師。企業診断電話コンクール審査員講師。株式会社東芝商事を経て、対話総合センターに入所。上級インストラクターとして多くの企業、団体で社員教育を担当する。その後、コミュニケーション・インストラクターとして、管理職や新入社員、営業マンなどの研修や講演等で活躍している
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