• ポイントキャンペーン

なぜ彼女はこの店で買ってしまうのか―女に愛されて儲ける5つの法則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 210p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569636696
  • NDC分類 675

目次

序章 マーケティングとは「恋愛」である(お客さまと恋愛してますか?)
第1章 女性をワクワクさせるお店が繁盛する!(女性のバッグの中を覗いたことありますか?;奥さんの同意なしで、モノが買えますか? ほか)
第2章 なぜ女性にモテるお店は儲かるのか?(恐るべし!リュックおばさんの財布保有率!;なぜ“ダイコンタワーサラダ”はクチコミされるのか? ほか)
第3章 女性に愛されて儲ける5つの法則とは?(男の脳は欠陥脳だった!?;「論理」で売るな!「直感」で売れ! ほか)
第4章 儲かるお店は「関係性」を売っている!(好きな人に会いに行くのに、立地なんて関係ないんです;お客さまが有効期限切れの割引チケットをもってきたら? ほか)

著者紹介

藤村正宏[フジムラマサヒロ]
1958年北海道生まれ。フリーパレット集客施設研究所主宰。集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行う。また、各業界で話題になっている無料メルマガ「儲けを生み出す発想のしくみ」を、エクスペリエンス・マーケティングのホームページから発信中

出版社内容情報

恋するようにマーケティングしよう!

オンナをワクワクさせるお店が繁盛する! 本書は女性の思考パターンの分析から、女性客を虜にするマーケティングの知恵を紹介する。

想像してください。好きな女性がいて、その女性とつきあいたいと思っています。そんなとき、黙って遠くから見ていたら、その女性とつきあえると思いますか? 偶然が重なって、つきあえる可能性もあるかもしれない。でもそんな確率、すごく少ないでしょ?

▼そんなとき、ラブレターを書いたり、メールや電話で誘ったりしません? だって、そうしないと、こちらの思いが伝わらないですからね。お客さまも、同じなんですね。こちらからアプローチしないと、取引してくれないし、売上だってあがらないんです。

▼では、お客さまとつきあうためにはどうしたらいいのか。お客さまに好きになってもらって、愛してもらって、相思相愛になることです。では、お客さまに好きになってもらって、愛してもらって、相思相愛になるにはどうしたらいいのか。

▼本書を読めば、その答えがわかります。キーワードは「女性」、そして「恋愛力」です。

●序章 マーケティングとは「恋愛」である 
●第1章 女性をワクワクさせるお店が繁盛する! 
●第2章 なぜ女性にモテるお店は儲かるのか? 
●第3章 女性に愛されて儲ける5つの法則とは? 
●第4章 儲かるお店は「関係性」を売っている!