コトラーのマーケティング戦略―最強の顧客満足経営をキーワードで読み解く

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569636368
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

この一冊で、コトラーのすべてがわかる!

マーケティングの本質を簡単明瞭に解き明かしていくコトラー。彼による最強の顧客満足経営の本質を、明快なキーワードで読み解く。

いま、マーケットで起きていることの本質とマーケティングのあるべき姿を、簡潔な文章と明快な論旨で解き明かしているフィリップ・コトラー。

▼本書は、コトラーの顧客経験を重視した発想、戦略論の定説への鋭い批判と建設的な問題提起等を明快なキーワードで読み解いていく。日本企業の具体的事例をまじえた分かりやすい解説と実践的内容で「コトラーのマーケティング学の真髄」を紹介していく一冊である。

▼目次より、◎コトラーのマーケティング学の全貌 ◎顧客志向戦略とは ◎組織活動とマーケティング ◎競争優位の本質 ◎マーケティング・コミュニケーション ◎リレーションシップ・マーケティング ◎マーケティングの成果と効果、その評価 ◎変貌するマーケティング

▼“マーケティングの神様”といわれ世界中の学生・ビジネスパーソンに大きな影響を与え続けるコトラーの理論を分かりやすく解説。この一冊で、コトラーのマーケティング学のすべてが理解できる!

●序章 コトラーのマーケティング学の全貌 
●第1章 顧客志向戦略とは 
●第2章 組織活動としてのマーケティング 
●第3章 競争優位の本質 
●第4章 マーケティング・コミュニケーション 
●第5章 リレーションシップ・マーケティング 
●第6章 マーケティングの成果と効果、その評価 
●第7章 変貌するマーケティング

内容説明

日本企業の具体的事例をまじえた実践的内容!“マーケティングの神様”といわれ世界中の学生・ビジネスパーソンに大きな影響を与え続けるコトラー教授の理論をわかりやすく解説。

目次

序章 コトラーのマーケティング学の全貌
第1章 顧客志向戦略とは
第2章 組織活動としてのマーケティング
第3章 競争優位の本質
第4章 マーケティング・コミュニケーション
第5章 リレーションシップ・マーケティング
第6章 マーケティングの成果と効果、その評価
第7章 変貌するマーケティング

著者等紹介

多田正行[タダマサユキ]
1947年生まれ。米国留学後、ロッテリア・企画部門、チーズブロー・ポンズ・ジャパン・リミティッド、日本タッパウェア、マーケティング・サイエンス研究所に勤務。1993年、テレマーケティング、コールセンターと販路政策の調査、研究を目指して独立。現在、eCRM塾を主宰。リレーションシップ・マーケティングの伝導を目指して活動中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

き た む ら

0
表面のワードを知り、自分で調べるならいい本だと思う。この本だけを読んでも奥の深いマーケティングについては学べないのかなと思いました。もっと勉強します。2015/04/03

Yuusi Adachi

0
、◎コトラーのマーケティング学の全貌 ◎顧客志向戦略とは ◎組織活動とマーケティング ◎競争優位の本質 ◎マーケティング・コミュニケーション ◎リレーションシップ・マーケティング ◎マーケティングの成果と効果、その評価 ◎変貌するマーケティング。マーケティングの神様、フィリップ・コトラーの入門書。最強の顧客満足経営をキーワードで読み解く…という副題がついているが、なんとなく、代理店の社員のプレゼンに煙に巻かれたような気が…しかし、書いてあることは全てのビジネスに通じる内容なので、社会人、学生の皆さんは一度2013/10/16

makomakoyoumay

0
やはり原著を読まないと…2011/04/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3854
  • ご注意事項