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ブランドが教えてくれること―プリティ・レディへの条件

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  • サイズ B6判/ページ数 212p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569636276
  • NDC分類 159.6

内容説明

Christian DiorからFREDへ―。ブランドビジネスの最先端を走り続ける著者の、自分を磨く方法。

目次

1章 アタッシェ・ドゥ・プレスという仕事(東京ディズニーランドで奏でた「一夜の夢」;熱意と誠意があれば、どんな困難も切り抜けられる ほか)
2章 ブランドのもつ品性に学ぶ(ブランドとは、時の営みに育まれた芸術;ブランドの背景に隠された「物語」 ほか)
3章 出会いを生かし、自分を磨く(小説よりドラマチックなヴェルサイユ宮殿の晩餐会;人生の扉を開ける鍵は「出会い」 ほか)
4章 パリで学んだ洗練(美意識は家の中から;私の旅支度 ほか)
5章 プリティ・レディへの条件(女性の内面と外見の美しさ;セクシーな女性といい女の違い ほか)

著者紹介

谷口久美[タニグチクミ]
兵庫県芦屋市出身。関西学院大学文学部仏文科卒業。在学中にパリ・ソルボンヌ大学留学。1975年、パリ・ディオール社に入社。後に東京にディオール極東事務所を開設。ディオールのプレスとして独創的なファッションイベントを手がけ、1990年、親会社であるLVMHモエヘネシー・ルイヴィトン社社長の要請により日本支社の広報ディレクターを経て、LVMHウォッチ・ジュエリージャパン(株)の取締役、FREDのジェネラル・マネージャーに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

カリスマプレス谷口氏から女性へのメッセージ。

ハイジュエラー“FRED”のジェネラル・マネージャーを務める著者からの、輝く女性になるためのアドバイス! 華やかなブランドビジネスの舞台裏も必見。

著者はクリスチャン・ディオールのプレスを経て、ハイジュエラー“FRED”のジェネラル・マネージャーを務めている、ブランド帝国LVMHを日本で有名にした立役者の一人。初の著書となる本書にはそのビジネス・ノウハウを中心に、日々の暮らしやマナーまで、自分を磨き、洗練させるための谷口流・人生哲学が満載。

▼クリスチャン・ディオールやルイ・ヴィトンなど、超一流ブランドを傘下におさめるLVMHグループは、20年前の日本では知られていなかった。ブランドとは、どのように認知されていくのか? 本書では一見華やかなビジネスの舞台裏を垣間見ることもできる。例えば、東京ディズニーランドにおけるクリスチャン・ディオールのショー・イベント。TDLとの交渉に始まり、スポンサー探し、スケジュール設定。ゼロから企画し、夢のような一夜を実現させた様子は、読者を圧倒するエネルギーに溢れている。読めば自ずと前向きな気持ちになる。

▼ブランドに興味がある人、プレスを目指す人、そして成功したい全ての人、必読の一冊。

●I章 アタッシェ・ドゥ・プレスという仕事 
●II章 ブランドのもつ品性に学ぶ 
●III章 出会いを生かし、自分を磨く 
●IV章 パリで学んだ洗練 
●V章 プリティ・レディへの条件