ブランド力―何が企業の盛衰を決めるのか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 460p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569634746
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

戦略不在、ブランド軽視が「空白の10年」を生んだ!そしていま…生き残りを賭けた企業の戦略を追う!夕刊フジ連載開始から大反響を呼んだ「ブランド・ウォーズ」待望の単行本化。

目次

「スノーブランド」失墜の教訓
せめぎあう電通・博報堂
家のどこかに月のマーク「花王」の強さ
温泉人気ナンバーワン「草津」の秘密
「リバイバル・ザ・日産」
伝統と革新で培った暖簾「とらや」
再生に挑む一三〇年ブランド「資生堂」
脱ミシン「ブラザー」の変身
松下電器「ナショナルとパナソニックと」
フィーバー!「阪神タイガース」
高級魚「関アジ」「関サバ」誕生記
衝撃のキャンペーン「UFJ24」
「セブン‐イレブン」三〇年の快走
甦る名門「はとバス」

著者等紹介

清丸恵三郎[セイマルケイザブロウ]
ジャーナリスト・編集者。元『プレジデント』編集長。1950年、石川県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。73年、日本短波放送入社。ディレクターなどを経て、77年にプレジデント社入社。『ビッグサクセス』創刊編集長ののち、『プレジデント』編集長。現在、歴思書院を主宰
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。