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心理マーケティングの技術―欲しくなさそうな人にモノを売る

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  • サイズ B6判/ページ数 167p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569633695
  • NDC分類 675

内容説明

「心理反応」を知っていれば、販売や営業がラクに楽しくなるのです。

目次

本編(とある国のとある男;何を売ろうか?;まずは売ってみる;お客の気持ち;お客の気づき ほか)
解説編(誰に何を売るか決めていますか?;売り方の違いを理解していますか?;お客の立場で考えていますか?;お客は自分の欲求に気がついていない!?;お客は感情に動かされている! ほか)

著者紹介

重田修治[シゲタシュウジ]
理工学研究科電子工学専攻博士前期課程修了後、大手シンクタンクへ入社。意思決定支援システムの開発から、営業企画、流通分野を対象とするリサーチやコンサルティングまで幅広い業務を経験する。それらを通して身につけた知識を実際のビジネスの場で試すべく、外資系の通信販売会社へ転職。マーケティング部マネージャーとして、販売促進のための売上データ分析から、顧客定着、販売促進のためのプロモーションプログラムの開発やロイヤリティプログラムまで担当。企画開発から実施までに渡り担当することで、各種理論の有効性を確信する。効果のあるマーケティングの仕組みを一通り構築し終えた後、同社を退職。現在は、売上アップ、優良顧客の獲得等を目指す人や企業をサポートするため、人間心理に関する理論と経験に基づいた、わかりやすいコンサルティングや執筆、セミナーなどの活動を展開。また、情報の価値を核にして、新規事業開発から、PRなどのコンサルティング業、社員研修などセミナー事業を行うIVCにも籍を置き、多方面で活動中。特にビジネスパートと組んでの新事業開発に注力している