出版社内容情報
たった90日で最強の営業マンに!
たった90日で営業成績が驚くほど伸びる! 元トップセールスマンの心理学博士が教える最強の営業心理学「パワーセールス」を紹介。
営業は、「人と人」とが本音と建て前を使い分けながら、真剣にぶつかり合う場所である。である以上、「相手の気持ち」を読み、「自分の感情」をコントロールすることはなによりも大切なことだ。そこで近年、営業に「心理学」のテクニックを用いる手法が重要視されてきている。
▼本書は、心理学博士号を持つ著者が、その知識を元に書いた「営業パーソン強化プログラム」である。心理テストにより自分の強みと弱みを把握した上で、それぞれのタイプに合った64のテクニックを紹介。12週間、約90日でトップセールスにまで登り詰める方法を紹介する。◎「お客様が話を聞いてくれない」◎「目標がどうしても達成できない」◎「スランプで仕事が手につかない」◎「お客様にNOと言えない」など、悩み多き多くのセールスパーソンを救う一冊。もちろん、ベテラン営業マンが読んでも、多くの気付きがあるはず。
●訪問件数が足りない
●言葉以外の要素から真意を探る
●その場で上司に電話を入れる
●自分自身に時間とお金を使う
●行動通りの快
●お客様に合わせた提案をする
●記録と分析が、自己管理の第一歩
●見込み客開拓の強み ほか
内容説明
「VSOP」を押さえれば、トップセールスへの道は開けたも同然!営業の悩みをすべて解決する64のテクニック。心理学博士が教える営業力倍増90日間プログラム。
目次
訪問軒数が足りない
言葉以外の要素から真意を探る
すべてのメリットを提示する
お客様以外の人にも挨拶したか
お客様との気安い関係を作り出す
お客様に押し付けていないか
その場で上司に電話を入れる
自分自身に時間とお金を使う
受け止める自信は実力から生まれる
目標がないと計画も準備もできない〔ほか〕
著者等紹介
鈴木丈織[スズキジョウジ]
USA心理学博士(UCユニオン大学)・医学博士(セント・トーマス大学)。1983年、世界精神医学学会ウィーン大会にて、潜在能力を顕在実力にする資質開発(AQ)を発表。“心理学を実践化すれば、飛躍できない実務はない”をモットーにセールス&マーケティングを実践する。心理学会では“ドクタージョージ”と親しまれ、ビジネス界では“ダイナマイトのような凄い奴”と絶賛される。一業種一社の指導方針を徹底し、顧問先・指導先には、タカナシ乳業、東京海上火災保険、アサヒビール、ファンケル、リコーエレメックス、プロスなど、業界を代表する躍進企業がある
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