出版社内容情報
営業力を心理学、統計、確率などで科学的分析。
営業は根性論とは無関係。本書は営業力を心理学、統計、確立など実験や数値で証明された文献等を図解やイラスト入りで解説する。
営業とは、知的ゲームである。“コツ”さえわかれば、もっと上手くなる。本書は、セールスのメカニズムを心理学や確率・統計、脳科学で解明した画期的一冊。著者は言う。「本屋の書棚のセールスにかんするタイトル本を片っ端から読んでわかった。これら著者はいわゆるトップセールスマンばかりで、凡人にはとても真似できそうもない体験談ばかりで、普遍的なものではない。マニュアルとは、やろうと思えば誰にでも可能なもののはずだ。セールスだって、科学してみるそのメカニズムに普遍性があるはずだ」。主な内容として、◎アフターフォローの大切さ◎消費行動を心理学で解き明かす◎すべての人は4つのタイプに分けられる◎客のしぐさから何がわかるか◎説得の際の3要素など、「根性」や「粘り」や「前向きな心」だけでは計れない「売る力」の法則を図解を使って解明。
[1]セールスの基本
[2]消費行動を科学する
[3]パーソナルスタイル
[4]しぐさで見抜く
[5]色で見抜く
[6]血液型では見抜けない
[7]言語セールス・非言語セールス
[8]脳を知る
[9]ストレス学説
内容説明
セールスのメカニズムを心理学や確率・統計、脳科学で解明した画期的一冊。
目次
1 セールスの基本
2 消費行動を科学する
3 パーソナルスタイル
4 しぐさで見抜く
5 色で見抜く
6 血液型では見抜けない
7 言語セールス・非言語セールス
8 脳を知る
9 ストレス学説
著者等紹介
村上徹[ムラカミトオル]
1955年生まれ。1978年千葉大学人文学部法経学科(経済専攻)卒業。同年、日本生命保険相互会社入社。営業関係、主として営業職員の教育関係部門に勤務。2003年、株式会社星和ビジネスサポートに出向。現在、企画開発部担当部長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。