出版社内容情報
すぐに使えるビジネス・マナーの基本を紹介。
訪問時のマナー、弔事での心得、会議での席次など、ビジネス・パーソンが最低限知っておきたいビジネス・マナーをコンパクトに紹介。
内容説明
訪問時のマナー、慶弔の心得、会議での席次…。ビジネスパーソンが最低限、身につけておくべきマナーの常識を、わかりやすく紹介する。
目次
1 会話のマナー
2 来客応対のマナー
3 訪問・面談のマナー
4 電話のマナー
5 会議でのマナー
6 接待・交際のマナー
7 文書のマナー
8 社内でのマナー
9 社外でのマナー
Q&A こんなときどうする?
著者等紹介
安田賀計[ヤスダシゲカズ]
マネージ・アカデミー所長。早稲田大学理工学部工業経営学科卒業。産業研究所、日本事務能率協会経営管理センター主査主任講師等を経て、現在、マネージ・アカデミー所長。数百社の企業診断を行ない、講演や社員教育などにも従事。文部科学省検定教科書『新編事務』『文書事務』『商業技術』の執筆・監修者。ビジネス文書検定運営委員
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。