スピード時代の超ビジネス会話術―ビジネスの基本フレーズ68

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 155p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784569622521
  • NDC分類 336.07
  • Cコード C0234

出版社内容情報

手元において、すぐに役立つ会話術の決定版!

スピード時代のビジネスシーンで、相手の心をつかむ短い言葉を集めた実用本。これさえ覚えておけば、もう絶句する心配はありません。

ビジネスの現場では、上司やお客様など、さまざまな人とコミュニケーションをしなければなりません。「言葉を知らなかったために会話の糸口がつかめなかった」「なんと切り出していいかわからず、絶句してしまった」などと言っていたら、スピード時代では、会話にもビジネスにも乗り遅れてしまいます。そこで、本書では、

▼第1章 あいさつ・自己紹介

▼第2章 スピーチ

▼第3章 会議・プレゼンテーション

▼第4章 商談・交渉

▼第5章 報告・連絡・相談

▼第6章 電話応対

▼第7章 敬語と、仕事の各シーンで日常的に使う、慣用的なビジネス表現を68フレーズ集めました。「お世話になっております」「お目にかかれて光栄です」「ただいまご紹介にあずかりました」など、次の言葉がスムーズに出てきやすいフレーズ、相手が受け答えしてくれそうな言い回しばかりです。まずは、声に出して練習してみましょう。きっとコミュニケーションの役に立ちます。

●第1章 あいさつ・自己紹介 
●第2章 スピーチ 
●第3章 会議・プレゼンテーション 
●第4章 商談・交渉 
●第5章 報告・連絡・相談 
●第6章 電話応対 
●第7章 敬語

内容説明

ビジネスの基本フレーズ68。

目次

第1章 あいさつ・自己紹介―第一印象はこれで決まり!
第2章 スピーチ―この一言でビシッと決まる!
第3章 会議・プレゼンテーション―「できる」と思わせる司会・進行
第4章 商談・交渉―相手の心をキャッチする決まり文句
第5章 報告・連絡・相談―上司とのコミュニケーションが苦手な人に
第6章 電話応対―顔が見えない相手に好印象を与える
第7章 敬語―知らなかったでは済まされない!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

sora

15
必要にかられて読破?。「基本はやっぱりコミュニケーション」。・・・・「言われなくてもわかっているわ!」と言いたくなる。でも、うまく行かなくて落ち込むんです。 この本を読んでいる間は、ちょっとだけ、気持ちが上向きになりました。2014/01/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/834676
  • ご注意事項