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出版社内容情報
顧客情報を分析・活かして販売力を10倍アップ!
ITとマーケティングの融合により、注目を集めるデータマイニング。データをどう分析し、何を読み取り、販売にどう活かすのかを図説。
ビジネス成功のキーワードとしてCRM(Customer Relationship Management)が注目を集めている。そのCRMを実践するには「誰に、何を、いつ、どのように」を適切にプランニングするマーケティングが必要不可欠だ。データマイニングはこれを可能にする。本書では、データマイニングの概要と実践手法を統計用語や技術用語をできる限り使わず、図表やイラストを多用してわかりやすく解説。とくにデータマイニングをマーケティングにいかに活用するかを「購買データから売れる法則を見つけ出そう」「顧客を感動させるOne to One DMを送ろう」「心地よい電話で顧客の心を惹きつけよう」「見えない顧客の心をWebログから感じよう」など具体的なビジネスの課題や業務のシチュエーションごとに紹介する。データマイニングをはじめ情報分析手法に対するソリューションの提供では世界的に評価の高い著者が日本における活用経験もふまえて解説するはじめての書。
●序章 進化するマーケティング
●第1章 マーケティングを科学するデータマイニング
●第2章 データマイニングの基礎知識
●第3章 購買データから「売れる法則」を見つけ出そう
●第4章 顧客を感動させるOne to One DMを送ろう
●第5章 心地よい電話で顧客の心を惹きつけよう
●第6章 見えない顧客の心をWebログから感じよう
●第7章 顧客データを分析し、「優良顧客」を獲得・維持しよう
●第8章 顧客データを分析し、「顧客離反」を食い止めよう
●第9章 データマイニング・プロジェクトの進め方
●第10章 マーケティング以外のデータマイニング活用法
目次
進化するマーケティング
マーケティングを科学するデータマイニング
データマイニングの基礎知識
購買データから「売れる法則」を見つけ出そう
顧客を感動させるOne to One DMを送ろう
心地よい電話で顧客の心を惹きつけよう
見えない顧客の心をWebログから感じよう
顧客データを分析し、「優良顧客」を獲得・維持しよう
顧客データを分析し、「顧客離反」を食い止めよう
データマイニング・プロジェクトの進め方
マーケティング以外のデータマイニング活用法
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