- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
インターネットは営業成績を大幅にアップする最重要ツールだ! 一人でもできる活用実践ノウハウを豊富なイラストや図表で数多く紹介。 「一人ひとりの顧客との関係を深めるためのインターネット活用法」が本書のメインテーマである。では、なぜ「一人ひとりの顧客との関係を深める」ことが大切なのか? それは「あなたの顧客が確実に減っていく」からである。日本の人口は2005年をピークに減少に転じる。つまりマーケットが先細りするという前提で営業する時代が到来するのである。本書の1章ではインターネットが営業活動に役立つ様々な場面を見ることで、営業にもIT革命の波が押し寄せてきていることを説明。2章では電子メールとWebを中心に、最低限知っておきたい技術的な知識を整理する。3章は新規顧客を開拓するための、4章は既存顧客を囲い込むための具体的な手法と事例を紹介。5章では注目のモバイル通信、特にiモードなどの活用事例を取り上げる。最後に、6章ではビジネスから少し離れ、営業担当者の命である人脈づくりや自己研鑽のためのインターネット活用法を紹介する。 ●第1章 インターネットが営業を変革する ●第2章 インターネット営業のための基本スキル ●第3章 インターネットで新規顧客を開拓しよう ●第4章 インターネットによる顧客囲い込み戦略 ●第5章 モバイルでインターネット営業は進化する ●第6章 スキルアップのためのインターネット活用法
内容説明
モバイルSFAで業務効率を大幅アップ!ネット・プレゼンで新規顧客を呼び込もう!顧客を感動させるフォローメール・テクニックとは?ビジネスに役立つeノウハウを一挙公開。
目次
第1章 インターネットが営業を変革する
第2章 インターネット営業のための基本スキル
第3章 インターネットで新規顧客を開拓しよう
第4章 インターネットによる顧客囲い込み戦略
第5章 モバイルでインターネット営業は進化する
第6章 スキルアップのためのインターネット活用法
-
- 電子書籍
- 魔女だけど皇帝になりました!【タテヨミ…