- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
EC市場はまさにこれからの市場。いたるところにチャンスが埋もれているネットビジネスで儲かるしくみを、ECの本当の達人が明かす。 日経ECグランプリを二年連続受賞!一日3万人!を集め、一カ月1千万円を稼いだビジネスの仕組みとは何か? 「Eコマース最前線」で最高の評価を受けた経営者が教えるホームページで最高に利益を出すための知恵。▼本書の特徴は、次のとおりです。1.Eコマース市場で高い評価を得た『スーパー・フィッシング・ワールド』を、実際に運営する著者の実業の経験から得た、お客を集める鉄則を公開している。2.誰にでもわかる言葉で、利益を生むB2Cの知恵を解説している。3.Eコマースで「売れる商品」の本質と、質の高い顧客層の取り込み方の秘密を明かしている。4.さらに、一生懸命、間違ったことをしている日本の数多くの企業の、失敗の法則などの具体例も豊富に取り上げています。▼実際に現場で運営をし、実績をあげている者にしか書けない「最高の鉄則」の数々を、やさしく教える画期的なビジネス書の登場。 ●第1章 間違ったことを一生懸命やっている日本のEC ●第2章 アメリカ型ECより、日本型ECが成功する ●第3章 あなたの会社のサイトに変化を起こす知恵 ●第4章 売れるECにするために最低限必要なこと ●第5章 利益に直結するECマーケティング ●第6章 これからのEC、勝ち残るための新常識
内容説明
日経ECグランプリ(B部門、D部門)を、2年連続受賞!1日3万人を集め、1カ月1千万円を稼いだ仕組みとは!「EC最前線」で最高の評価を受けた経営者が教える、サイトに変化を起こす知恵!
目次
第1章 間違ったことを一生懸命やっている日本のEC―人が集まるサイト、失敗するサイト
第2章 アメリカ型ECより、日本型ECが成功する―マーケットの違いに売れるヒントがある
第3章 あなたの会社のサイトに変化を起こす知恵―B to CとB to Bでビジネスチャンスを見抜く
第4章 売れるECにするために最低限必要なこと―繁盛するサイトの鉄則と失敗を招く要素
第5章 利益に直結するECマーケティング―「どんどん売れる」システムは、こうして実現する
第6章 これからのEC、勝ち残るための新常識―「送料・卸・決済」のリアルな知恵