• ポイントキャンペーン

熟年(ゴールド)マーケット―“目利き”も唸るビジネスヒント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 173p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569610610
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

  今日本で一番お金持ちで元気かつ行動的なのはシルバーだ!! 豪華旅行パックツアーや老人向フィットネスなど「宝の山」の攻略法を指南する一冊。  「高齢化社会で大変だ」という雰囲気が漂っている。しかし現実の高齢者は裕福で元気な、ハイセンス消費者なのだ。また高い教養と多くのノウハウを備えた、有能な働き手でもある。▼本書では、世界に類を見ない日本の「ゴールデン・シルバー」の心を掴むビジネスヒントを紹介する。▼内容は「使い切って死ぬ新しいライフスタイル」「三種の神器??宅配、家事代行、話し相手ビジネス」「マザーズ、ナスダックの次は道楽投資市場」「老人専用ゲームセンター遊楽園」「老春歓楽市場」「老人は都心に住む」「インターネット老人の登場」「介護をデザインするビジネス」「ペンション(年金)プランナーの登場」「生涯現役社会の実験」「老人ベンチャー時代」「仮想SOHO商店で生活費を稼ぐ」「きずなこそが成功へのキーワード」などで、あらゆる業種向けの情報が満載!▼最後のフロンティア「熟年マーケット」で消費不況を突破し、円満な高齢化社会を創り出そう。  ●プロローグ 円満シルバーの時代 ●第1章 老人「奇説」が「常説」になる時代 ●第2章 魅力あふれる新「老後」生活 ●第3章 老働力を売る・稼ぐ

内容説明

裕福、元気、高い教養。「ハイセンスな高齢者」がトレンドを創る。

目次

プロローグ 円満シルバーの時代
1 老人「奇説」が「常説」になる時代(「使い切って死ぬ」新しいライフスタイル;マザーズ、ナスダックの次は「道楽投資市場」 ほか)
2 魅力あふれる新「老後」生活(快適な場所―都心生活;老の尊厳―「ひとりを演出」する生活サポートサービス ほか)
3 老働力を売る・稼ぐ(躍進するケアビジネスサポート―この分野がおいしい;社会を支える元気な「老働力」 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

4
シニア層は,現代においては重要なマーケットの一つである.また,それはただマーケットであるだけではなくて,自ら動いて仕事を作り出すこともできる層である.収入それ自体よりも,国や地域に貢献できるという気持ちこそが,シニア層を動かすために大切な要素となる.2010/12/25

あかり

0
対面音読しました。/「公人さんの、面白いやろ」と社長が他にもこんなんがあると取り出してきた事が昨日のことのように思い出される。でも、これは公人さん以外のなにかグループの人(ソフト化経済センター?)が書いている部分はつまらない。2005/08/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1262786
  • ご注意事項

最近チェックした商品