出版社内容情報
どうすれば顧客の心をつなぎ止めることができるのだろうか。本書は、ルートセールスで成功するためのノウハウをエピソードを交えて紹介する。 著者は、長年、製薬会社の営業の第一線で活躍し、その後、経営コンサルタントとして数々の企業を診断してきた。本書は、その経験に基づき、ベテラン営業マンから新人の営業マンまで、営業マンなら必ず役に立つ、営業の基本、鉄則を、具体的事例を挙げながら解説したものである。 構成は、1.営業活動の基本は人間関係だ 2.トップ営業マンの行動管理の鉄則 3.トップ営業マンのライバル対抗戦略 4.トップ営業マンの情報収集活動 5.トップ営業マンの商品戦略の手法 6.トップ営業マンの商談方法 7.トップ営業マンの話し方教室、の7章から成る。 たとえば、得意先から何らかの依頼ごとがあった場合、次の日には「できました!」と言える程のスピードのある人がトップ営業マンなのだ。 「売れる」「売れない」の境目は、顧客の心をつかめるかどうかであり、それは仕事の基本がしっかりとなされているかどうかにかかっている。正攻法こそ一番強い! ●第1章 営業活動の基本は人間関係だ ●第2章 トップ営業マンの行動管理の鉄則 ●第3章 トップ営業マンのライバル対抗戦略 ●第4章 トップ営業マンの情報収集活動 ●第5章 トップ営業マンの商品戦略の手法 ●第6章 トップ営業マンの商談方法 ●第7章 トップ営業マンの話し方教室
内容説明
「売れる」「売れない」はどこで決まるのか?顧客の心をつかむ営業のコツ。
目次
第1章 営業活動の基本は人間関係だ
第2章 トップ営業マンの行動管理の鉄則
第3章 トップ営業マンのライバル対抗戦略
第4章 トップ営業マンの情報収集活動
第5章 トップ営業マンの商品戦略の手法
第6章 トップ営業マンの商談方法
第7章 トップ営業マンの話し方教室
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