出版社内容情報
「クレームを言いやすい人になろう」「怒っている相手に共感しよう」……お客様を喜ばせつつ、自分を成長させるサービスの具体例38! 昨年、『あなたのお客さんになりたい!』がベストセラーになり、今年に入っても『1日に24時間もあるじゃないか』をはじめ数多くの著者が、好調なセールスを続けている中谷彰宏氏。本書は、その中谷氏が「サービスを通して、自分を成長させる方法」について綴り、新境地を切り開いた一書である。 「同じモノでも、別の売り方をしてみよう」「怒っている相手に共感しよう」「クレームを言いやすい人になろう」「電球1個を買うお客様は、4150万円の売上げになる」「見えるサービスより、見えないサービスで差がつく」「サービスマンの3つの禁句。『いいえ』『わかりません』『できません』」「語尾上がりの『はい?』を言わないように気をつけよう」「自分の生活をオープンキッチンスタイルにしてみよう」……自分磨き&顧客大満足の具体的ヒントが満載。 サービスマンのみならず、仕事と自分を磨きたいすべてのビジネスマン、必読の一書。ベストセラー間違いなし! ●サービスマンが成長する38の具体例 1.ライフのある人よりも、ライフスタイルのある人になろう。 2.自分の生活をオープンキッチンスタイルにしてみよう。 3.試食してもらおう。 4.相手の都合を聞いてあげよう。 5.生活の中の「雑」を大事にしよう。 ほか
内容説明
変化している人に、人が集まる。自分磨き&顧客大満足の具体例38。
目次
第1章 「初体験」が、人を魅きつける。(ライフを売るのではなく、ライフスタイルを売る。;あらゆるお店が、オープンキッチンスタイルになる。;試食のできないお店は、売れなくなる。 ほか)
第2章 文句を言われる人ほど、人気がある。(電球一個を買うお客様は、4150万円の売上げになる。;サービスマンの3つの禁句。「いいえ」「わかりません」「できません」;お客様の判断ほど、公平なものはない。 ほか)
第3章 「見えないサービス」に、人は引き寄せられる。(見えるサービスより、見えないサービスで差がつく。;値段別・メーカー別・カテゴリー別分類には、ドキドキがない。;図書館と同じ分類をしている本屋さんは、つぶれる。 ほか)
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