内容説明
日本の高度成長は、「生産」によってリードされてきた。だが、豊かさと多様化の時代を迎えた今日の日本経済のリード役は「消費」と「生活」である。企業がこの変化に対応して生き残り、さらに発展していくためには、「営業力」の強化こそが最重要課題となる。では、この時代に必要とされる新しい「営業力」とは何か?それは、「マーケティング力」と「販売力」に、「広報力」を加えたものである。そしてこの3要素を有機的に結合し、バランスよく強化していかなければならない。いかにすればそれが可能になるのか?―。実践的経営戦略論の名著、待望の文庫化。
目次
序章 地殻変動の時代
第1章 「営業力」の時代が来た
第2章 マーケティング力
第3章 販売力
第4章 広報力
第5章 営業力を強化する戦略
-
- 和書
- 魚の行動と漁法