出版社内容情報
大不況でも伸びる会社は多く存在する。本書ではシチズン、ぺんてるなどを探り、独自の技術と経営哲学で売れる商品を生み続けるコツを提案する。
内容説明
ここが違う!超デフレでも伸びている会社。ヒットを生み続けるヒントが満載。
目次
売れる技術が日本を支える
世界に売り込む商売原則(品質へのこだわり;世界中が求める商品;唐津の五つの法則)
実践的「売れる」経営(手間をいとわない完璧な仕事―ナカシマプロペラ;先を読み挑戦し続ける―日本真空技術;製造業の「便利屋」に徹する―大崎金属;常識破りの独創経営―大学産業;専門多角化で世界標準を獲得―シチズン時計;日本型経営のお手本―ヒューレット・パッカード;社会をよくする製品づくり―ぺんてる)
経営の原点に戻ろう