出版社内容情報
時流を読むキーワードは、「女」と「口コミ」である。ビジネスシーンに起こりつつある大転換を、第一線の経営コンサルタントが説く。
内容説明
変化の核心をつかもう!まったく新しい情報を満載した渾身の書下し。現代を生きる「あなた」へのメッセージ。
目次
第1章 女の時代が来た(フナイ・オープン・ワールドで確信;男は女が分らない)
第2章 キーポイントは本物(本物時代が来た;本物の四条件)
第3章 百匹目の猿現象、続発(マーケティングと百匹目の猿現象;最近の百匹目の猿現象は、中年女性が決め手)
第4章 このままでは百貨店、量販店では「物」が売れなくなる(最近の十五年間、旧来の論理にあぐらをかいていた大手小売業;「流通業界これからこうなるセミナー」のポイント)
第5章 これからは「本物の生き方」をしよう(人間の特性から本物の生き方を考えよう;シンプル、自然と良心、そして親身)