日本産業二十一世紀への新戦略―市場価値創造の経営とは何か

  • ポイントキャンペーン

日本産業二十一世紀への新戦略―市場価値創造の経営とは何か

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 248p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569552279
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

出版社内容情報

  世界経済が急速に単一市場化、グローバル化していく大競争時代に突入した! 日本産業が真に市場価値を創造するための具体的戦略を探る。    

内容説明

高コスト・グローバル経済に勝つ戦略的競争力とは何か!世界大競争時代の経営の鉄則を大胆に提示。

目次

第1部 歴史的変化の岐路に立つ日本産業(新しい時代の到来;市場価値創造の経営とは何か;二十一世紀・日本企業の戦略)
第2部 日本産業・大競争時代の戦略(エレクトロニクス産業―再浮上の計画;自動車産業―大競争克服の戦略;建設・住宅産業―大競争のシステム再構築;工作機械産業―構造変化の兆し;医薬品産業―グローバル化対応の戦略;環境関連産業―世界市場コントロールの計画;電気事業―合理化効果の導出)