内容説明
本書は商品開発にオールマイティに役立つ「販売訴求分析」というノウハウを、実例をあげながら余すところなく紹介する決定版である。
目次
序章 販売訴求分析とは何か
第1章 売るためのシナリオの構成
第2章 販売訴求点分析表―売るためのシナリオの集約
第3章 販売訴求点分析表の作成の準備と手順の概要
第4章 訴求点の抽出、分類・整理・分析表への記入
第5章 販売条件、支援要素の訴求点と評価欄の記入
第6章 販売訴求点分析表の販売会話への利用
本書は商品開発にオールマイティに役立つ「販売訴求分析」というノウハウを、実例をあげながら余すところなく紹介する決定版である。
序章 販売訴求分析とは何か
第1章 売るためのシナリオの構成
第2章 販売訴求点分析表―売るためのシナリオの集約
第3章 販売訴求点分析表の作成の準備と手順の概要
第4章 訴求点の抽出、分類・整理・分析表への記入
第5章 販売条件、支援要素の訴求点と評価欄の記入
第6章 販売訴求点分析表の販売会話への利用