全予測 1993年消費文化はこうなる―「生活」世直しの時代到来

  • ポイントキャンペーン

全予測 1993年消費文化はこうなる―「生活」世直しの時代到来

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 250p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784569538051
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

モノが売れなくなった構造的背景を、18のトレンド・コンセプトによって解明。

目次

1 「生活」世直し
「生きがい」革新
2 禁欲・こだわり主義
酔狂・バサラ
3 「生活本位」主義
「自由仕様」生活
4 ファッション解体
生活衣服
5 エコ・アクション
「環境生活」革新
6 「余暇」農業
「自然本能」生活
7 「効能食」生活
医学的生活
8 ネオ・ウーマンネイチャー
「出世」女
9 生活男
育児男
10 個性・英才キッズ
国際キッズ
11 老楽
老学
12 ローカル・アーバニゼーション
「地方生活」主義
13 本格ジャパネスク
「日本文化」開眼
14 ハイパー・リアリティ
五感電脳メディア
15 脳具・脳薬
ブレイン・イクステンション
16 生命エネルギー工学
自然効能空間
17 平成幸福論
「幸せ」リミックス
18 生活信仰
共生・共創

最近チェックした商品