PHPビジネス選書<br> 実践的「広告戦略」のすべて―目標の立て方から表現方法、媒体選択、効果測定まで

PHPビジネス選書
実践的「広告戦略」のすべて―目標の立て方から表現方法、媒体選択、効果測定まで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 172p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569537689
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

内容説明

最小の費用で最大の効果を上げる広告展開とは―。製品が氾濫し、メディアのかたちが多様化していく中で、確実に商品を認知させ、企業姿勢を訴えていく方法を説き明かす。広告の仕事の基本的な手順から最新理論の応用を平易に解説。

目次

序章 広告はなぜ必要か―人はよく知られたものを買う
第1章 表現(サイン)と媒体(アンプ)が基本―広告管理のしくみ
第2章 絞りすぎ戦略の反省―広告目標を立てる
第3章 いくら予算を用意するか―売上高比率法とタスク法
第4章 表現は3Bから3Mへ―広告表現の科学
第5章 コピー・テスト―アンケート形式とGI
第6章 広告媒体―マスコミ、ミニコミ、ミディアム・メディア
第7章 ニュー・メディアの可能性―ミディアム・メディアとして成長
第8章 広告会社の選び方―「1業種1社」の商習慣
第9章 注目、態度変容、売上効果を測る―広告効果の測定法
第10章 広告のきまり―法規制と自主規制
終章 広告10のルール
補章 ルーチとフリクェンシーの解説―媒体評価のしくみ

最近チェックした商品