内容説明
厳しい経営環境の中で、売上・利益の恒常的拡大を可能にする販売計画のポイントとは―マクロ指標の積極的活用から市場・得意先・商品の分析、販売コストの効率化、そして目標必達の体質づくりまでを徹底的に解き明かす。
目次
第1章 販売計画に不可欠な三つの視点
第2章 販売環境の変化をつかむ三つのステップ
第3章 既成概念を打破した市場分析のノウハウ
第4章 すきまを見つける得意先分析のノウハウ
第5章 高付加価値を生み出す商品分析のノウハウ
第6章 販売コスト効率化のポイント
第7章 自社の販売体制の強さの分析
第8章 計数を使って需要を見通す方法
第9章 戦略的販売政策の立案ポイント
第10章 販売目標の立て方
第11章 販売計画達成のための管理手法