内容説明
情報化時代を勝ち抜くための広報戦略とは―広報の役割・心構えを説き、情報発信や危機管理などマスコミとの上手なつき合い方、消費者、地域社会への対応、さらにCIとの関わりまで、その活動のポイントを完全網羅。広報の流れをわかりやすく説いた決定版。
目次
第1章 いま、なぜ「広報の時代」なのか?
第2章 「広報」と「広告」はどうちがうのか?
第3章 企業にあって「広報」が果たす役割とは?
第4章 「記者発表」と「取材依頼」にはどう対応すればいいのか?
第5章 「パブリシティ」をどう捉えばいいのか?
第6章 マスコミと上手につき合うルールとは?
第7章 企業の「ファンづくり」としての広報活動とは?
第8章 いざ!というときのマスコミ対策はどうあるべきか?
第8章 広報活動と「CI」の関係とは?
第10章 これからの企業広報の考え方・進め方とは?