内容説明
会社の営業活動には、事故と危険、そしてトラブルがつきもの。事前にどう防ぐか、いざ起こった時の対応法は…。法律実務に裏付けられた解決策を、弁護士生活40年の著者が具体的事例にそってわかりやすく解説!
目次
第1章 商取引をめぐるトラブルとその対策
第2章 代金回収をめぐるトラブルとその対策
第3章 契約の締結をめぐるトラブルとその対策
第4章 文書、印鑑をめぐるトラブルとその対策
第5章 手形、小切手をめぐるトラブルとその対策
第6章 時効をめぐるトラブルとその対策
第7章 店舗、営業所の確保をめぐるトラブルとその対策
第8章 従業員の事故をめぐるトラブルとその対策
第9章 販売競争をめぐるトラブルとその対策
-
- 和書
- 御岳山わくわくハイク