全予測 1991年消費文化はこうなる―スーパー・コンシューマー登場

  • ポイントキャンペーン

全予測 1991年消費文化はこうなる―スーパー・コンシューマー登場

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784569529288
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

星野流“流行予知科学”が展望する最新マーケティングのためのニュートレンド20!

目次

プロローグ スーパー・コンシューマー登場
1991年を読む20のトレンド(スーパー・コンシューマー/暮らし熟し;カジュアル・グルメ/テクノ・グルメ;超個性/スーパー・フラグメンテーション;グローバル・エコ・コントロール/グローバル・グリーニング;電脳インターフェイス/ブレーン・シミュレーター;楽園願望/熱帯幻想;ナインティーズ・ウーマン/ネオ・フェミニズム;ニュー・ヒーロー/実力美男;貴族キッズ/本格キッズ;家族ルネッサンス/リストラ・ファミリー;ツイン・バビロン/東海道エキュメノポリス;ヤング・ジャパネスク/ポップ・ジャパネスク;スーパー・デザイン/デザイン・アバンギャルド;ネオ・エロティシズム/恋愛美学;オカルト・シミュラークル/お手軽超能力;アーティフィシャル・イクステンション/インナー・コネクション;エージアン・ポップ/アジア・エクスプルージョン;ワールド・コンシューマー/ワールド・ビヘイビアー;コンシューマーズ・エシックス/地球企業文化;スペース・コンシャス/スペース・リアリティ)
エピローグ マーケティングはどこまで進化するか