全予測 1990年消費文化はこうなる―時代は万華鏡

  • ポイントキャンペーン

全予測 1990年消費文化はこうなる―時代は万華鏡

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784569526508
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

一億総貴族の時代の新しいマーケティングとは…!?90年代、日本人の消費行動はどう変化するのか?記号論にもとづくマーケティングの第一人者が、大胆に予測する。

目次

大見栄リッチ/爛熟リッチ
物語グルメ/ゲテモテ・グルメ
道楽散財/博物コレクション
ビッグ・スペクタクル/テクノ・シミュラークル
テクノ・アドベンチャー/悦楽リゾート
華娘/伊達男
ストロベリー・ママ/ネオ・ファミリー
駆け込み遊民/高踏遊民
老楽/華老
ネオ・バビロン/ジャパネオポリス
“新時代のマーケティング”〔ほか〕

最近チェックした商品