「幸せ」消費の時代―どんな商品が求められているのか

「幸せ」消費の時代―どんな商品が求められているのか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 203p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569218625
  • NDC分類 675

内容説明

“豊かな時代”のマーケティングとは何か。いま人々は、一見豊かに見える社会のなかで何を求めているのか。「幸福」「感動」など従来のマーケティング理論ではとらえきれなかった心の問題に深く踏みこみ、これからの「商品」のあり方を提示する。

目次

第1章 幸福な消費・不幸な生産
第2章 商品の新しい考え方
第3章 商品分野別のキー・コンセプト
第4章 商品の運命
第5章 心理分析による商品企画
第6章 生活者はどこへ行こうとしているか

最近チェックした商品