目次
第1章 世界トップブランド物語(“あこがれ”と“愛着”を生み出すのが世界の名品;世界の超一流技術を結集したブランド;世界のブランドへの徹底的品質管理)
第2章 “伝統”が生んだ長寿商品(品質を制するものは世界を制す;味へのこだわりが醤油を国際商品にした;“うま味”を口コミにのせ、世界に広めた;“家伝薬”から全国ブランドへ)
第3章 “執念”の商品開発精神(“先見の明”で選んだ新しい地と商品;独創で世界のブランド商品を生み出す;流行に妥協しない機能性の追求;社運をかけ、新・一眼レフ時代をつくった;“世界の乗用車”として独走する)
第4章 超・ヒット商品の条件(世界的ヒットはどうして生まれたか;人まねは絶対にしない経営哲学;先見力と行動力がシェアをつかむ)
終章 長寿商品を検証する
-
- 和書
- 良寛愛語に生きる