内容説明
ディズニー、ハーレー・ダヴィッドソン、スターバックス、バハマ観光省、ターゲットストア…全米のCEO(最高経営責任者)にもっとも注目される、トップデザインオフィス20社のブランドづくりの手法とそのノウハウを直輸入。
目次
サンフランシスコのデザイン事情
米国コンサルティング・デザインの現場から
ビル・カーン カーン&アソシエイツ/サンフランシスコ
ステファン・サグマイスター/ニューヨーク
サマタメーソン/シカゴ
ストーン・ヤマシタ・パートナーズ/サンフランシスコ
デザインフレーム/ニューヨーク
ダフィー/ミネアポリス
フロッグデザイン/シリコンバレー
ドイル・パートナーズ/ニューヨーク
ワーナー・デザイン・ワークス/ミネアポリス
アダムス・モリオカ/ロサンゼルス
ニュートロンLLC/サンフランシスコ
デザインオフィスデータ
著者等紹介
道添進[ミチゾエススム]
1958年生。デザインライター。国内デザイン会社勤務を経て、1982年から1992年まで米国デザイン会社に勤務。海外取材を中心とするインターアイランド社代表。欧米グローバル企業のブランド活動と、デザイナーの制作活動の両面から調査を続ける
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。