• ポイントキャンペーン

ブランド・デザイン―アメリカ・トップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784568502749
  • NDC分類 674.3
  • Cコード C0070

内容説明

ディズニー、ハーレー・ダヴィッドソン、スターバックス、バハマ観光省、ターゲットストア…全米のCEO(最高経営責任者)にもっとも注目される、トップデザインオフィス20社のブランドづくりの手法とそのノウハウを直輸入。

目次

サンフランシスコのデザイン事情
米国コンサルティング・デザインの現場から
ビル・カーン カーン&アソシエイツ/サンフランシスコ
ステファン・サグマイスター/ニューヨーク
サマタメーソン/シカゴ
ストーン・ヤマシタ・パートナーズ/サンフランシスコ
デザインフレーム/ニューヨーク
ダフィー/ミネアポリス
フロッグデザイン/シリコンバレー
ドイル・パートナーズ/ニューヨーク
ワーナー・デザイン・ワークス/ミネアポリス
アダムス・モリオカ/ロサンゼルス
ニュートロンLLC/サンフランシスコ
デザインオフィスデータ

著者等紹介

道添進[ミチゾエススム]
1958年生。デザインライター。国内デザイン会社勤務を経て、1982年から1992年まで米国デザイン会社に勤務。海外取材を中心とするインターアイランド社代表。欧米グローバル企業のブランド活動と、デザイナーの制作活動の両面から調査を続ける
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yutusbochan(yasuhiko.utsubo)

1
雑誌「デザインの現場」で5年にわたり連載された「USデザインオフィスレポート」シリーズを一冊の本しした本署。10年以上前の作品なのに今見ても素敵なデザインの商品、魅了する商品とは歳月を経ても素敵な訳です。力のあるクリエイティブを生み出す人達はみな生き生きしていました。2012/11/15

HedgeHogs

0
・クライアント ・オリジナルではなくユニーク ・意味2016/05/29

abusan3

0
明確に理路整然とこなされるデザインの仕事には惚れ惚れする。十数年前の内容なので今見ると妙にもっさりしているものも多いのだが、それほど時代の変化は早いということでもあり、今現在カッコいいだのダサいだの言ってる部分はデザインにとっては些事なのだと痛感する。2014/12/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2162010
  • ご注意事項