内容説明
本書は『デザインの現場』1998年8月号と2001年4月号の特集をまとめて改装し、一冊にしたものです。
目次
カラーバリエーション(田中一光―百段階の赤を見極める目;羽良多平吉の色彩術―貴腐の香りを引き立てる補色の美学;PLEATS PLEASE―無限の中から選ばれる光り輝く色彩;『STUDIO VOICE』の「グッズ感覚」デザイン ほか)
カラーディレクション(AD8人の印刷ノウハウ―北川一成+永井裕明+葛西薫+佐藤卓+松下計+奥村靫正+鈴木一誌+松田行正;Franc franc―好きな色のモノが見つかる商品ラインナップの秘密;資生堂―シーズンカラーを魅せる広告表現;ランドーアソシエイツ―企業イメージをつくるCIの色 ほか)