目次
第1章 教師への道(二十一世紀と日本の教育;教育改革と教員の資質能力 ほか)
第2章 教育論作文の書き方(まず、出題の傾向をつかむ;出題の意図を読みとる ほか)
第3章 採用される論作文のテクニック(課題に対して外れた答えを書かない;平易でわかりやすいことが絶対条件 ほか)
文例の分析と評価(教師像・使命感;教師志望の動機・抱負 ほか)
-
- 和書
- 平安王朝の宮廷社会
第1章 教師への道(二十一世紀と日本の教育;教育改革と教員の資質能力 ほか)
第2章 教育論作文の書き方(まず、出題の傾向をつかむ;出題の意図を読みとる ほか)
第3章 採用される論作文のテクニック(課題に対して外れた答えを書かない;平易でわかりやすいことが絶対条件 ほか)
文例の分析と評価(教師像・使命感;教師志望の動機・抱負 ほか)