目次
第1章 学習指導要領(学習指導要領 総則(小・中学校)
学習指導要領 総則(高等学校)
学習指導要領 総合的な学習の時間
学習指導要領 特別活動
学習指導要領 道徳 ほか)
第2章 教育振興基本計画
第3章 答申・文部科学省通知(小学校・中学校・高等学校キャリア教育推進の手引き―児童生徒一人一人の勤労観、職業観を育てるために;特別支援教育を推進するための制度の在り方について;特別支援教育の推進について;小・中学校におけるLD(学習障害)、ADHD(注意欠陥/多動性障害)、高機能自閉症の児童生徒への教育支援体制の整備のためのガイドライン
子どもの心身の健康を守り、安全・安心を確保するために学校全体としての取組を進めるための方策について ほか)
著者等紹介
福本みちよ[フクモトミチヨ]
玉川大学通信教育部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。